446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【44ー1】ヒューゴー(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
代表国:ドイツ
誕生日:5月19日
身長:240センチ
体重:200キロ
3サイズ:不明
血液型:不明
好きなもの:ポイズン・ジャガイモ
嫌いなもの:自分を馬鹿にするやつ
特技:重量挙げ
格闘スタイル:プロレスリン
(アルカディアEX Vol.107 ウルトラストリートファイター4 新生の書 P149参照)

■初出
ストリートファイターセカンドインパクト

■評価
人物性★★★★★
物語性★★
(MAX★5つで評価)

■設定概要
ドイツの農家出身の大男。実家には両親と二人の妹が現在だが、家出して以来一度も帰省していない。20歳のときに渡米し、その巨躯と怪力を活かしてプロレスラーになった。2ndでは、プロレスの世界はおろかアルティメット戦でも負け知らずで、続いてタッグバトルに挑もうとしていたところ、ライバルの陰謀によりパートナーを失ってしまった。大会まで残された時間を、パートナー探しに当てている。3rdでは、大会で圧勝したものの、あまりの強さに人々から嫌煙され、試合が組めなくなり、またも窮地に立たされてしまう。たまりかねたマネージャーのポイズンが、新軍団の設立を計画。チームメイトに相応しい人物をスカウトしてまわる。スト3シリーズより時代軸が前になるウル4では、自身が世界最強であることを証明するために、世界格闘技大会に出場する。

という訳でヒューゴーです。

実は、あんまり物語を知らなかったので、今回調べていて沢山のことを知りました。

まず、ヒューゴーって出身国はドイツだったんですね(笑)
じゃあ、ファイナルファイトアンドレもドイツってことになるのかな?

プロフィールを見ると、大体が見たまんまだなとか思ったりしますけど、何故に3サイズと血液型が不明なんでしょう?

プロレスの団体に所属してたなら、身体測定や健康診断を受けなきゃいけないから、そこら辺わかりそうなものなのにー…。

それとも、測定不能って意味の『不明』なのかな(笑)

アンドレと同一人物という見方もある、色んな意味で謎が多いヒューゴーさん。

これからも、活躍を期待しています♪

閲覧有り難う御座いました!