446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その322)446CPU事情

パズドラオンライン、絶賛13連敗中の446です。

盤面の厳しい状況が続いた時の対処が出来ず、どうして良いか分からない状態が続いております。

最初は、相手との属性の相性が最悪で、盤面に攻撃できるドロップさえなく、それが2~3ターン続くと、ドロップを入れ替えている15秒ぐらいの間に、相手から3回ぐらい攻撃を貰うので、プレイヤースキルを使っても間に合わず、どう考えても無理だろ!と思っていたのですが、どうやらそういう時はそういう時のやり方があるみたいです。

プレイヤースキルを最初に使い足止めしてしまうと、プレイヤースキルポイントが溜まりにくいので、即死級のダメージを与えるパーティー以外は、ある程度喰らっておいて、様子見しながらの時間稼ぎというのが良いみたいですね。

その時発動するプレイヤースキルも、ギリギリ死なない程度の弱いスキルを発動して、その間にドロップを入れ替えていく。そして、入れ換えが済んで攻撃できるようになったら、相手のスキルを封じて、一気に攻めていく。

これは、格ゲーも似た戦法を強いられることがあるので、頭に入れときたいと思います。

てなわけで、CPU事情。

ニトロプラスのスーパーそに子さん。

もう2回も触ったのに、まだ全クリできません(T_T)

黒アル(ラスボス)に普通にやられます。

アイツの飛び道具をあれほど理不尽だと思ったことはない。それは、今まで僕がCPU戦でやりやすいキャラばかり触っていたからってだけの話なんですけど、そに子僕には難しいです。

今回は、とりあえず全クリだけ見たかったから、もうレベル低くしてある筐体でとりあえず全クリだけしようと思ったら、何故かノーマルまで引き上げてあった。

当然、飛び道具はバンバン飛ばしてくるは、下段は仕掛けてくるわ、レベル3超必で7割ぐらい持って行くわで、気の抜けないCPU戦が続きます。

スーパーそに子もね、近付けば問題なくダメージ取れるんですけど、近付くまでがね。

もともと、黒アル自体、接近戦に弱いキャラですから、近付けばそこまでないんですけどね。

サポートを、もっとコンボに上手く組み合わせる練習をしなければ!

閲覧有り難う御座いました!