446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索65】オロチシェルミーの弱点

今回は、『オロチシェルミー、弱点』という検索ワードが引っ掛かっていたので、その事について書きたいと思います。

■この人がオロチシェルミー⬇

イメージ 1

オロチシェルミーとは、KOF97で初登場したシェルミーがオロチの力を使った時に呼ばれている通称で、『荒れ狂う稲光のシェルミー』と言うのが本当の名前です。

オロチシェルミーは、ちまたで「弱い弱い」と言われてますけど、それは作品によって違っていて、特に弱いと評価されているのは、KOF98(無印)とKOF2002(無印)です。

まぁ、弱いと言われる原因は、通常技や特殊技が覚醒前と変わらないからみたいですね。

オロチシェルミーは、覚醒前と違い必殺技が牽制主体になっているんです。なのに、通常技や特殊技にそこまで強いものもなく、また火力の高い連続技もない。これが対戦で厳しいと言われている理由みたいですね。

さて、ここからが本題。

では、オロチシェルミーの弱点はなんなのか?

まぁ、あくまで素人の僕から見た感じですけど、KOF98(無印)とかになると、出の早い必殺技がないので、切り返しがあまりない印象があります。なので、相手にラッシュを掛けられると厳しいのではないでしょうか。

ただ、オロチシェルミーの使い手は、自分のキャラの弱点は分かっていると思うので、とうぜん防御能力も高いと思います。

まぁ、弱点と言えるかは分かりませんが、ラッシュを掛ければこちらが有利になるので、オロチシェルミーに勝ちたいなら、あとは相手を崩せる能力を見付ければかなり有利に立てるのではないかと思います。

ちょっとね、どのキャラを使用されているのかが分からないのでこれ以上はどうこう言えませんけど、攻略ウィキとか覗くとキャラ対策とかが書いてあるので、そちらを参考になさるのも良いかもしれません。

僕では、しょせん素人考えの意見しか述べれませんからね。

…ちゃんと勉強しているわけではないので(T_T)

困ったときは、やっぱり攻略ウィキです!

閲覧ありがとうございました!