446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索232】シェルミーの感想

■シェルミー⬇

イメージ 1

今回は、検索ワードに「シェルミー」とあったので、それについて書いてみたいと思います。

オロチシェルミーならよく検索ワードに引っ掛かっていますが、ノーマルのシェルミーが引っ掛かっていることはあまりないので、今回書かせて頂きました。

オロチシェルミーが設置しながら相手を様子見しつつ仕掛けていくキャラクターならば、ノーマルのシェルミーはコマ投げキャラクターなので相手に近づかなければなりません。

しかし、素人の僕でも通常技が使いやすいので、けっこう楽に楽に戦えます。

何より、接近すればコマ投げも実装しているので、択一も掛けやすいですしね。

KOFシリーズのコマ投げキャラクターの中で、僕の中で一番使いやすいコマ投げキャラクターがクラークなのですが、その次ぐらいにシェルミーがきますね。

どのタイトルでもそつなく使えて、本当13とかにも参戦して欲しかったんですけど、97で亡くなったことになっているので、実を言うと正規ナンバリングではシェルミーって97ぐらいしか参戦してないんですよね。

あとは、98や2002、UMシリーズやNWみたいなお祭り作品のみの参戦。

気軽に使えるコマ投げキャラクターとして出したんじゃないのか!

と、素人の僕は嘆いてみる。

閲覧ありがとうございました!