446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索124】DOA5Uラストラウンドムック

イメージ 1

今回は、「DOA5U、LR、本」という検索ワードが引っ掛かっていたので、それをいきたいと思います。

というか、人気高いですね。DOA5U!

未だに、けっこう検索ワードに引っ掛かってきます。

まぁ、ネットショッピングに出展されている本ムックの感想は、かなり的を突いているので、本気でこのムックの評価を知りたい方は、僕のブログを閲覧するより、そちらを見に行った方が良いと思います。しょせん、僕はDOA5をあまりやっていない、外の人間の意見になりますので。

しかし、僕のブログに検索を掛けて下さっている方は、あくまで僕の素人の意見がお聞きになりたいのかなと思うので、今回は素人の僕から見た、本ムックの感想を書きたいと思います。

因みに、本ムックが発売されたのは2015年。今から、2年前です。なので、本屋さんよりも古本屋の方がある確率が高いかもしれません。

値段は、新品だと税込みで2808円だったと思います。

では、ここから本の感想です。

このムックに関しては、いずれ中身も紹介しますので、今はそういうのやりません。

あくまで、僕の感想を書いていきます。

その前のマスターガイドは丁寧に記事が書いてあったんですけど、今回のムックはちょっと淋しい感じがありましたね。

新キャラ以外は、モーションも記載されていないし、解説も既存キャラは2ページと少なく感じました。

とは言え、前回のアップデートみたいな感じなので、そこまで詳しく説明してもなぁって感じなんですよね。

今から始める人には、優しくないムックですが、前からやっている人には変更点だけ記事にしとけば十分伝わると思うので、その点は僕は気になりませんでした。

ただ、新キャラの解説はもう少し欲しかったですね。

一番最初のものなんか、その当時の全キャラの技のグラフィックとクリティカルコンボを掲載してくれていたのに、このムックでは技の説明が大急ぎでされていて、コンボの解説は文字でしか掲載されていない。

それでも、詳しくは解説はされているんですけど、初めてDOA5をやる方、技を文字でイメージできない方は、やっぱり全キャラのモーションが掲載されているムックを買った方が良いと思います。

ちなみに、このムックには不知火舞は掲載されていません。

まぁ、DOA5のムックの中では一番最新のムックなので、どういう調整が加わったか、それが知りたい方には良いムックだと思います。

僕は、女天狗様を使いたかったので、これ買いました(笑)

閲覧ありがとうございました!