446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス134】黒子(斬サム)

イメージ 1

■ボスランク
中ボス

■乱入条件
なし

■素人の僕が考えるボスの倒し方

プレイヤーの操作するキャラクターと同じキャラクターに変身して対戦を挑んでくる。特に、ボスキャラ性能を持っている訳でもないので、道中のキャラクターと同じように戦って問題ない。

■評価
技の性能❔
反応速度❔
ボス火力❔
(MAX🌟5つで評価)

■感想

本作の黒子さんは、真サムの時と違い必ず出てきます。

まぁこれ、同キャラ対戦の演出をするのは良いのですが、意味が分からないのが、斬サムの同キャラ対戦って黒子さん以外のテーブルでも組まれるんですよね。

なので、決められたテーブルに同キャラの対戦も入っていると、黒子さんを入れて2回同キャラ対戦をすることになります。

変わるのはステージぐらいで、あとは道中に出てきた同キャラと全く同じ対戦を強いられます。

これはね、はっきり言ってキツいです。

斬サムのCPU戦は、素人の僕のレベルでは、はっきり言って作業ゲーでしか全クリできないので、同キャラが2回も出てくるということは、2回も同じ作業をさせられるということになるので、とてもキツい。

せめて、今の格ゲーみたいに、練習させてくれるというのなら良いのですが、練習なんて全くさせてくれませんからね。

まぁ、僕の腕がないのが悪いんですけど(泣)

黒子さんのステージ演出は好きでした。

斬サムには、極限空間という演出がありまして、両者が1本ずつ獲得している状況で互いの体力が点滅していると、ステージの演出がゴロッと違うものになるんです。

■通常の黒子ステージ⬇

イメージ 2

■極限空間の黒子ステージ⬇

イメージ 3

これは、黒子だけではなく、他のステージでも見ることができるので、斬サムを楽し見たいという方は、是非狙って見て頂けたらと思います。

ただし、体力を点滅させなければならないので、相手のダメージの計算を失敗すると、点滅させる前にやられてしまう場合もあるのでご注意を!

閲覧ありがとうございました!