446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記433.(その2)2017年12月質問返答

〈質問〉
446は、ブログの作業で何が一番大変?

〈返答〉
ブログに合う画像を選ぶ作業です。

ということで、2017年最後の質問はこういうのが来ました。

今年も、沢山の質問をありがとうございました!

僕がブログを書く上で大変だと思う作業は、画像を選ぶときです。

まぁ、大体テーマが決まっていますから、必殺技の画像だったりキャラクターの画像だったりするのですが、例えばリュウの画像をブログに掲載するにしても、色んなリュウのイラストがあるので、どれを載せようかなってなるんです。

プロフィールなんかは、一番新しいものを掲載すれば良いですが、イラストなんかは自分の思い入れたものなんかもありますし。

あとは、掲載したい画像がない場合もあるので、これは困ります。

僕は、家ではゲームをしない人間なので、つまるところ画像はネットで拾うかムックに掲載してある画像を写真に撮るか、その二択しかありません。

なので、ネットにもムックにも掲載したい画像がないと、ブログの文章は完成していても、その画像を探した挙げ句ないということになるので、ブログを作成し直すなんてことになっちゃいます。

文章は、どんなに悩んでも、あぁでもないこうでもないとか言いながら、結局は書き進めていけますが、写真は探すのに時間が掛かるし、どれにするかも時間掛かるし、なくても時間掛かるし、そこで作業が中断しちゃうんですよね。

それが僕にとっては一番苦しいです。

まぁ、それ以上に自分の好きな写真を掲載できるというのが面白いので、楽しみながらブログは作成しているんですけどね♪

強いて言えば、ブログ作りの作業で大変なのは、どの画像を掲載するか、選ぶときが一番大変ですね。

ということで、今日もブログをあと二回更新します!

閲覧ありがとうございました!