446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【企画69】(前編)GWスト5身内戦

以前、ドラゴンさんから身内戦をしようという話を持ち掛けられていたのですが、なかなか実行に移せずにいました。

というのも、前にもブログに書いたように、身内戦をするのは4人がベスト(効率よく対戦がまわるから)と僕は思っていて、だけどドラゴンさんに似合うメンバーが見付からなかったから。

ヒゲリンのグループだと、そもそもやるゲームが違うし、部長たちのグループで組むと流石のドラゴンさんでも太刀打ちできるグループではない。でも、キリボシさん達のグループで身内戦をすると、CPU戦メインでされているグループなので、試合にならない。

そこで登場したのが隊長さんと河童さん。

河童さんは僕よりちょっと強いぐらい。隊長さんは僕よりちょっと劣るぐらい。

隊長さんなんかは、まだ格ゲーをやり始めてそんなに経ちませんが、オンライン対戦をされているからか、腕がメキメキ上がっています。

これなら、みんなで楽しい対戦ができるかなと思い、さっそく隊長さんと河童さんに相談しました。

すると、OKはすぐに出たのですが、ではGWのいつにするかという話になりました。

僕は、やはりGW前半を希望していたのですが、河童さんは家族で海外旅行、隊長さんは妹さんが結婚されるということで、GW前半は東京へ行かなければならないとのこと。

そして、ドラゴンさんは建築業を自営でされているため、GWとかもあまり関係ない模様。

僕も、GW前半・中半・後半と、いい感じに予定が入っていたので、なかなか全員の合わなくて、ようやく合ったのがなんとGW最終日!

この日、みんな予定を入れてなかったのは、おそらく同じ理由でしょうね。

連休最後の日ぐらい、のんびり過ごしたいと思ったから!

しかし、そんなこと言っていたら、オッサン達はみんなで集まってゲームなど出来はしない!

どこかで妥協し、なにかを我慢しない限り、みんなでゲームをすることなど、オッサンという人種はできないのだ!

ということで、最終日にゲーム大会をするということで落ち着いたのですが、これが波乱の幕開けでした(笑)

ということで、(後編)に続く!

閲覧ありがとうございました!