446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦341】メルティブラッドアクトレスアゲインカレントコード

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡『Cシエル』、『Fシエル』
446➡『C制服秋葉』、『Cロア』

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
Fシエルには勝てるようになりました。

■感想

身内戦の話に入る前に、僕の近況報告をします。

以前から、母の容態が悪いという話をしていましたが、いよいよいつどうなってもおかしくない状態となっています。

このブログは、7月上旬に作成しているので、更新される9月にはもしかしたらという事態になっているかもしれません。

まぁ、ブログは2ヶ月先行しているので、1ヶ月ぐらい作成しなくても、全く問題ないのですが、リアルの活動はそういう訳にもいかず、遊戯王OCGはともかく、格ゲーの方は今年はもう動けそうにないなと思い、今回を最後の身内戦という形を取らせてもらいました。

急な呼び掛けにも関わらず、ヒゲリンとサラブレッドは家族に仕事と嘘をつき、忙しい中、参加してくれた次第です。

本当、僕の都合なのにね、感謝・感謝です。

お神にも事情を話し、それならしょうがないねと今回ばかりは承諾してくれました。

みんな、ありがとう!

ということで、ここからはヒゲリンとの対戦の話。

最近、全然格ゲーをやってなかったということで、まずはCPU戦で慣らそうとしたのですが、いきなりヒゲリンが乱入してきて、身内戦スタート!

しかも、いつもやってるオールネット版じゃなく、基板のヤツだったので、若干違和感がー…。

まずね、制服秋葉の基本コンボを忘れてまして、ひたすらJB➡C➡JB➡C➡投げばっかりやってました。

で、ようやくJB➡溜めC➡(相手地上)(低空214A)➡着地5C➡適当エリアルっていうのを感覚掴んできたところに入ってこられたもので、まぁボロボロですわ。

しかも、最近は勝てないからか、シエル以外のキャラを使ってこない。

昔は、赤秋葉とかレン、琥珀翡翠も使ってきてたのに、シエルばっかりだから、最初から心折られますね。

ただ、制服とシエルの差はダメージが一番直結しているので、ロアや紅摩等はけっこう頑張れるみたいです。

やってない同士だと、どうしても綻びが生じるので、意外にヒゲリンの1ミスにチャンスがあったりします。

もうちょっとでヒゲリンに届くかな。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!