446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦342】ザ・キングオブファイターズ13クライマックス

■対戦相手
VSヒゲリン
VSサラブレッド

■使用キャラ
ヒゲリン➡『レオナ』・ライディン・炎庵・アテナetc…
サラブレッド➡『マチュア』・『テリー』・空手・リョウ・ロバート・クラーク
446➡『ホア』・『空手』・アテナ・ユリ・ネスツ京・炎庵

※『』内は、その人のメインキャラ

■対戦結果
サラブレッドは接待プレイ、ヒゲリンのナメプには勝てるようになりました。

■感想

まぁね。今回は、愚痴から入らせてもらいます。

僕は、大体カプコンゲーが好きなので、格ゲー全般をやると言っても、自分一人のときはほぼストリートファイターシリーズをやってる人間です。

なので、SNK系はこういう身内戦を主催するようになって、ある程度の強さや対戦できないと人が集まらないからやり始めたゲームなのですが、正直ね、KOFと明日話すギルティは大の苦手!

で、今回はヒゲリン杯なのでヒゲリンに合わせてタイトルを組んでいる訳ですが、本当ね、こちとら仕事と家庭、そして母親の病状がよくないから、そっちも対応しながらの参戦だというのに、僕のことをめっちゃ弄ってくる。

そりゃあ、弱い俺が悪いけどよ。そっちも、ガキが二匹に仕事も役職してて忙しいかもしれねぇけどよ。毎日、深夜1時2時とかになって、朝は普通に8時から仕事あって、残業のあとに病院で看病とかねぇだろうもん?

俺だって、仕事の資料作成したり、ガキ寝かしつけたりしてからゲームっすからって、そのゲームできる時間がオッサンにはねぇんだよぉおぉー!(怒)

自分の時間ありきの深夜まで起きてるのと、人のためにやってきて、プラス自分のことしての深夜2時じゃ訳が違うからね!

自慢げにクーラでハイパードライブやりやがって!
クーラぐらい、誰だって練習すれば完走できるわ、ボケぇ!!

動画職人のやってる、アッシュのサンキュロット使ったミセコンとか、レオナのどこで溜めてるか分からんようなハイパードライブやってみろ!

そしたら、俺だってちったぁ認めてやる!!

はい。ということでね、なんかね、身内戦が終わったあと、勝手に宿題まで出してきてね、次までにこれくらいできるようになっとこうねとか言ってきてね、超上から目線で語ってきたので、久し振りにイラッとしましてね。

でも、僕のワガママで今回は集まってもらったので、「ハハハー」って笑って誤魔化したんですけど、内心「ぅおあぁあー!」ってなってましたね。

大体ね、僕の家の状況を話して、来年の3月ぐらいまで格ゲーもカードの活動もできないという話をしたのにも関わらず、ヒゲリンったら「3月まで時間があるなら、もうできるようになってるよね」とか言ってくる訳ですよ。

いや、だから!格ゲーができねぇから、身内戦も大会の主催も無理だつぅ話してんだろうがよ!

3月ぐらいにようやく目処がついて、そこからようやくゲームもカードも再開できるかなって話をよ、さも「俺、今年ゲーム休んで違うことするわー」みたいな感じの解釈に取られていることにイラッとしますね。

お前が俺の何を知ってるって言うんだ?

やってみる?俺が今やってること、全部!

休みもクソもないよ?
朝から晩まで走り回って、そっから家のことや仕事もやるんだぞ。そこ、理解してもちろんいじってんだよな?

はい。すみません。

いろいろ重なってイラついちゃいまして、たぶん明日はもっと愚痴ってます(笑)

対戦は、僕がほぼ全然できてなかったので、ヒゲリンの圧勝です。

加えて、サラブレッドは対空迎撃への対応ができておらず、623Aとかで狩られるレベルです。

恐らく、何かやりたくて何度も挑戦しているのでしょうけど、…たぶん、それができるようになるには、僕等と遊んでいても無理な気がする。もっと上の上級者なら、あるいは!

ヒゲリンは、崩しをナシにしていたみたいで、それで勝つことができました。

ただ、接待プレイしてきての俺すごいですアピールしてボコるってやり方だったので、絶対に1試合は取ってやると頑張って、ようやく空手・ホア・アテナの三人で1試合取りました。

しかし、そのあとのヒゲリンの言葉がまたイラッときましてね、「あぁ、あれ?適当にしてたから」だってよ!

「じゃあ1回本気でやってくれよ」と言って、潰して嘲笑してやると思ったら、…いやね、マジで適当にやってたみたいで、一人も倒せなかったです。

やっぱ、格ゲーはやり込まれると、全然勝てなくなりますね。

勝ちが全てではないんですけど、今回みたいな煽り入れてくるヒゲリンは、是非ぶっ潰したい!

久し振りに闘志が湧きました。

次回、いつになるか分かりませんが、KOF13CXの身内戦ブログにて、対戦の模様をお伝いしたいと思います。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!