446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記40.好きな格ゲー・トップ5

さてさて。
謝罪ばかりしていても始まりませんので、昨日のことは昨日のこと!

今日から、またぼちぼち格ゲーブログを書いていきますよぉ!

先程、師匠のブログを閲覧していたところ、面白い記事があったので、僕もそれをネタに書いてみたいと思います!

題して、好きな格ゲーベスト5!パフパフ

第五位・スパ4AE
今日が身内戦ということもあり、投資率半端ないです。そして、ボコられ率も半端ないw

第四位・ストEX2+
個人的に好きですね。ゲームの目的も分かり易いですし、ストシリーズじゃ一番何でもできるってとこが最高です!

第三位・メルブラAAC
アンダーより、未だにコッチをガチャガチャやっています。コンボゲーやるなら、僕はメルブラですね!

第二位・サム零SP
神ゲーです!豪快かつ、繊細なコントロールも必要なこの格ゲー。そして、伊藤さんのイラストも最高ッス!

第一位・スト3サード
未だに、僕の中で、これを越える格ゲーはありませんね~。コンボゲーとしてもイケるし、待ちゲーとしてもイケるし、牽制主体も可能だし。ここまで、ユーザーのワガママに応えた格ゲーを僕は知らない!

サード最高です!