446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

人物図鑑(15)尊敬

僕の二個下の後輩です。稼働調査のバイトをしていたときに知り合った後輩で、ロリ子やクロワッサンと出逢った場所は同じだったりします。

彼も、僕同様に物凄い雑食で、格ゲーと名の付くものは何でもします。ただ、僕と一つだけ違うところがあるとするならば、彼は格ゲーが上手だってことです。

ゼロ3の着キャンだって、カプエス2の前キャンだって、ギルティのフォルキャンだって、難しいけどできなきゃ困るテクニックを、サラリと分かり易く教えてくれます。

そんな彼のお気に入り格ゲーは、KOFNW。そう、若ギースがラスボスの、2002と似て似つかぬ格ゲーです。
僕等の世代は、無論KOFと言えば、98と2002をガン押ししますが、どうやら彼の場合はNWのようです。

彼は、基本彼女と一緒にやってきて、格ゲーをしています。
対人戦をするのが大好きで、格ゲーのCPU戦を彼女と一緒にわいわいやりながら、誰かに乱入されるのをひたすら待っているというのが、大体のゲーセンでのスタイルみたいですね。

詰まるところ、彼にはどの格ゲーで対戦しても、まだ一回も勝ったことありません!

閲覧有り難うございました!