446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO3】ストリートファイターゼロ3(攻略記事編)

イメージ 1

では、今回からストゼロ3のゲーメムックの紹介と、僕から見た偏見概要を書いていきたいと思います。まずは、攻略記事の概要から!

〈紹介ムック〉
ゲーメストムックNO159.ストリートファイターゼロ

性能解説★★★★★
システム概要★★★★
対戦CPU攻略★★★
その他詳細情報★
(MAX★5つで評価)

この頃のゲーメムックは、かなり今のアルカディアムックに近いものがあります。丁度、余裕が無かった頃なのか、かなり簡素な内容となっております。

まず、技の性能解説とシステム概要については、初めて触る人には分かり易く、そこら辺の記事については申し分ありません。ただし、着地キャンセルや各キャラの着地キャンセルを利用した強力なコンボは掲載されていないのでご注意下さい。

今から触る人向けの記事です。

記事が簡素なので、基本はきちんと記載されているのですが、マニアック向けなものはあまり記載されていません。当然、CPU攻略などは、昔のような丁寧な解説などありはせず、乱入とファイナルベガぐらいですね。

僕ぐらいの『初級者』のレベルの人は、持っていて損はないムックと言えるでしょう。

つづく!