446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その3】第1回格ゲー十番勝負

〈第二試合目〉
スーパーストリートファイター4アーケードエディション

〈対戦結果〉
※1サ(ジュリ)×ー○※24(リュウ)
サ(同上)×ー○4(同上)
サ(同上)×ー○4(同上)
サ(同上)×ー○4(同上)

※1サラブレッド
※2446

鉄拳がサラブレッドのやり込んできた格ゲーなら、僕はそれなりにカプコンをやってきているので、身内のサラブレッドに簡単に勝ちは譲れないと思い、望んだこの試合。

ぶっちゃけ、負けそうになりました!

元々、サラブレッドもカプコンをやりたかったようで、そこまで苦手ではなかったようですね。

今はジュリで、疾空閃を主軸に風破刃と立中Kを牽制に置きながら、攻めの姿勢で戦っているみたいです。
僕はと言うと、相も変わらず弱波動で盾を作っていっての、飛ばせて落とす戦法。ケンや豪鬼だったら、もう少し暴れたりするんですけど、リュウで暴れても相手もあんまりつまらないような気がして…。

ジュリは、風破刃の押し放しが結構攪乱させられましたね。あとは、通常技振ったとき、EX穿風車で割り込まれるのが辛かった。

何にしろ、楽しい試合でした!

つづく!