446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO3】ストリートファイターゼロ3(資料編)

イメージ 1

〈紹介ムック〉
ゲーメストムックNO159.ストリートファイターゼロ

今回は、資料編です。

では、僕の勝手な偏見評価から!

設定解説★★
物語概要★
開発裏話★
その他遊び★★★
(MAX★5つで評価)

ゲーメのゼロ3を設定資料としてみるのなら、僕はあまりお勧めはしません。

この頃になると、『ムック=攻略本』の概念が強くなり、一昔前のような『何から何まで中途半端に詰め込んだもの』というのが無くなります。

格ゲーがだいぶん浸透し、その世界に基盤みたいなものが出来上がり、時代がムックというものを求めなくなったんでしょうね。単純に、ゼロ3のムックは、攻略本にオマケ付きって言った方が、僕は正しい気がします。

まず、このムックに、開発裏話とキャラ別の物語は掲載されていません。そして、設定も小さなプロフィールがちょこっと載っているぐらいです。

唯一救いなのが、かりんお嬢様の秘密と本誌表紙のイラストも飾っている中平正彦氏のインタビューが掲載されているところぐらいでしょうか。

とにかく、僕の中でゼロ3ムックは、攻略>>>資料って感じです。

閲覧有り難う御座いました!