446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その4】第1回格ゲー十番勝負

〈第三試合〉
ザ・キングオブファイタース2002アンリミテッドマッチ

〈試合結果〉
※1サ(庵・ラルフ・クラーク)○ー×※24(マチュア・アテナ・ユリ)
サ(同上)○ー×4(クサナギ・ロバート・クリス)
サ(同上)○ー×4(クサナギ・ユリ・アテナ)
サ(同上)○ー×4(同上)

…やっぱり、見栄張らずに『かすみ』と『慎吾』を入れときゃ良かった。

という訳で、またストレート負けでした。

因みに、かすみと慎吾を入れても、そこまで僕の場合、変わりはしないんですけど、…気持ちもう少しサラブレッドのクラークの体力を減らせたんじゃないのかなってお話です。

ギルもそうだけど、KOFもそうですね。

切り返しに乏しいキャラは、ガーキャンにゲージ残しとかないと、この格ゲーは突き詰めるところ『牽制ゲー』だから、あとあと対戦が不利になってくる。

まぁ、上手い人同士での対戦になると、ネームレスを大将に置いてっていうのが、基本になってきますけど、僕らの場合はそんな格好付けたことはせず、真っ直ぐに『自分の一番得意なキャラ』でガチンコ勝負!

クラークVSアテナ

ここまでは持っていけるんだけどねぇ…。