446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦雑記】2月の身内戦予定

最近音沙汰なかったのですが、二月に身内戦をやるらしいです。

タイトルは、相も変わらずKOF2002、KOF2002UM、KOF98UM、KOF13CXとのこと。

13CX以外、全部辛いー…。これってイジメ?

二月は、意外に私用に仕事にあって、なかなか格ゲーに時間を作ることができないので、対戦はちょっと酷い試合になりそう。

しかも、今回の身内戦には、ハクビシンも参入するとのことで、僕的には色々と苦しい試合になりそうです。

とにかく、今からネタを仕込む時間もありませんから、キャラは現状維持ですね。

KOF2002→アテナ・ユリ・ロバート
KOF2002UM→草薙・かすみ・しんご
KOF98UM→アテナ・クラウザー・ヘビィD
KOF13CX→ホア・京・炎庵

ここら辺が僕的には妥当かな。

KOFは、そのゲームの特性上、必殺技より通常技対空の方が使い易い気がしますから、13CX以外スタンダードも結構辛いです。

カプコンじゃできる常識が、KOFでは機能しない…。

まぁ、それも一つの醍醐味ですけど、やっぱまだ慣れませんね。

いえ、精進します!

閲覧有り難う御座いました!