446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【18】ナッシュ(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
好きなもの:正義・スコッチ
嫌いなもの:不正
特技:ハリアー整備・心理学
(ゼロ3のものを掲載)

■設定概要
アメリカ空軍の中尉を勤める優秀な戦士で、クールかつ真面目な性格。ゼロシリーズでは、軍の上層部と麻薬組織(ベガの組織)が癒着しているという真相を確かめるべく、戦いに挑んでいる。VSシリーズでは、アポカリプスの野望を打ち砕くべく参戦。どちらも、EDは悲惨な最後を遂げている。スト4シリーズでは、過去に亡くなった人物という根底が覆ったような発言が、アベルなどの物語から窺い知れることができる。

■初出
ストリートファイターゼロ

■評価
物語性★★★★
人物性★★
(MAX★5つで評価)

これは、あくまで僕がどれだけナッシュが好きかという数値です(笑)

物語は、毎回悲劇のヒロインって感じで、案外好きです。ただ、こういう透かした性格のキャラは、あまり僕にはぐっとこないんですね。

眼鏡だって、彼はダテ眼鏡ですよ?

お洒落眼鏡を着用する人って、僕ってば苦手です(笑)

閲覧有り難う御座いました!