446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ボス20】ガルダ(ストEX2)

ボスランク:ラスボス
乱入条件:ナシ

強さ★★★
ウザさ★★★
パターン★★★★
ハメ★★★★
(MAX★5つで評価)

というワケで、ガルダさん第二回目です。因みに、もう一回ガルダさんはやってきます。

前回は、全くガルダさんに触れることができなかったので、今回は少し独り言を。

今回は、前回よりストーリー性がアップしたこともあり、ガルダさんがラスボスに昇格しております。ただし、だからと言って、そこまで強さは変わりません。

ストEX2になって、エキセルが加わったお陰で、無敵技が少ないキャラを使用されていた方や無敵技で回避が難しいと考えていた方も、だいぶガルダへの対策が練れるようになったのではないでしょうか。

基本は、ストEXplusまでと一緒の倒し方で良いと思います。

ガルダの無敵が入らない位置から通常牽制を振ると、ガルダが歩いてか無敵で接近してくるので、そこをガードしてやりの大振りが終わったあとにコンボを叩き込む。

昨今の理不尽なラスボスと比べれば、楽ではないのかなと思います。

という事で、僕から見たガルダの強さは『★3つ』!

閲覧有り難うございました!