446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【18】ストリートファイターEX2(その1)

あのストEXがパワーアップして帰ってきた!

という訳で今回は、ストEX2のCPU云々のお話です。

ストEX2は、シリーズ中でも唯一ベガさんが出ていない話。それ故に、ほくと兄妹の宿命にまみれたストーリーを、想像しながらCPU戦を進めていくことができるのではないでしょうか。

因みに、ほくととカイリの妹、七瀬ちゃんもここが初出だったりします。

アンチヒーロー『シャドウガイスト』も登場!

人を救うことを正義の生業とするスカロマニアに対し、自身の趣向に沿わない者は悪として滅するシャドウガイスト。彼等二人の接点やいかに!?

色んなキャラが出て来る中で、僕が一番気になったのは、ダルシムでした(笑)

前回は、家庭用特典ということで、大幅にキャラ替えがあったので、恐らく出場は難しいと思っていたら、まさかの出場!

手が大きくなるところなんか、遊び要素が詰まってて、使ってて一番面白かったです。

大幅にキャラ替えがあった中で、しっくりきたキャラの一人でした。

閲覧有り難う御座いました!