446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【21】ソドム

イメージ 1

■プロフィール
出身地:アメリ
好きなもの:ジャパニズム探求・ジャパニーズアイテム収集
嫌いなもの:ガイ
特技:水芸・大型車両の運転
(ストゼロ3のものを表記)

■初出
ストリートファイターゼロ

人物性★★★★★
物語性★★★
(MAX★5つで表記)

■設定概要
元マッドギアの構成員。日本被れでジャパニズムを探求しているが、勘違いが激しく春麗を始め様々なキャラから指摘を受けている。特に、ガイはプロフに『嫌いなもの』として挙げるほど指摘を受けている模様。
マッドギアの壊滅後、日本で様々な修行を重ね、ソドムなりのマッドギア再建を目指す。悪人だが、根っからの悪人ではなく、あくまで自分の信念のまま行動する。
因みに、一部の海外版では、名前が『KATANA』となっている。
といわけで、ソドムさんです!

ファイナルファイト時代から、部下は使わずタイマン張るなどで、変だけど格好良い人という位置付けだった彼が、ゼロになって更に変になって帰ってきた!

最初見たときは、色んな意味でインパクトの強いキャラクターでしたね。

閲覧有り難う御座いました!