446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【20】バーディ(設定編)

イメージ 1

■プロフィール
特技:大食い・犯罪行為
好きなもの:ビール・ビーフジャーキー・金儲けの話
嫌いなもの:子供・警察
(ゼロ3から引用)

■初出
ストリートファイター

■評価
人物性★★
物語性★★
(MAX★5つで評価)

■設定概要
異種格闘技で無敵の強さを誇っていたが、あまりの強さに対戦相手が居なくなり、酒場の用心棒として働くチンピラ。ゼロ2のEDでは、ベガを一時的に信用させ、シャドルーを乗っ取ろうと企むなど、野心が非常に強い。また、ゼロ3のEDでは、サイコドライブを我がものにしようとするなど、力への執着もあるようだ。

という訳で、いつの間にか白い肌を黒塗りにしていた、設定がゴロリと変わっていたバーディさんです。

ゼロシリーズから、何人か初代からの参戦者が居ますけど、とりわけこのバーディさんの変化に驚いた人は多いのではないでしょうか?

え…。誰!?

みたいなね(笑)

常に欲望のままに動くけど、肝心なところで取り逃がしてしまう、そんな三枚目を演じてくれるバーディさん。

僕は、こういうキャラ、好きですね!

閲覧有り難う御座いました!