446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦8】ザ・ランブルフィッシュ2(ネシカver)

■身内戦概要
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン→ランダム
446→ランダム

■対戦結果
七勝七敗くらい…

本当は、KOF2002の身内戦だったんですけど、サラブレッドが急遽飲み会に出席しなければならなくなり、ランブル2の身内戦となりました。

ランブル2のヒゲリンと僕の差は雲泥であり、野試合をやり続けていたヒゲリンは、片や野試合も数えるぐらいしかしたことのない僕の何百倍も強い。

未だに、ヒゲリンの本キャラ『ガーネット』を一回も、手加減されていても全く倒せた試しがなくて、ギルと同じぐらい密かに練習してた格ゲーでした。

今回の目的は、色んなキャラに触れること。

全然できない僕がランダムというのは、端から見ると異様な光景だったと思われますが、レビンは使い易い印象を受けましたね。ベアトリスは、ネシカ版に弱体化しても強さは健在!

最後は、お互い本キャラ同士でガチ戦を決行!

空中エッジの使い勝手が何となく掴めてきて、ガーネットの通常牽制に対する恐怖が少しだけ和らいだ。

でも、最後はコボルのクリティカルアーツを当てられて、ヒゲリンに遊ばれる私…。

閲覧有り難う御座いました!