446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記137.ブログ二年目にあたって

ブログ二年目突入に辺り、書庫の題名や見出しを変えるなど、ちょくちょく暇なとき何かやっています。

自分のを改めて読み返して思うのが、これ題名見て何について書いてあるのか分かる人いるのかということ。それと、見出しのナンバーも統一してると分かりにくいな思い、ちょいと変えています。

ブログを書いてて、師匠のブログを始め沢山の方のブログを参考にさせて頂いていますが、それと比較して自分のはまだまだ『自由ではないな』と反省しています。

ブログって、自分の好きなことを好きなように書くのが本質なのに、ムックやネット、その他情報を元にして自分なりに紹介文を組み立てていくと、それの『丸写し』になっちゃって、何とも面白くない文が出来上がってしまう。

皆さんのような、もっと自由で柔軟なブログを意識すれば意識するほど、カチカチになっちゃって、ブログというよりはただの本の書き写しになってたりしてー…。

なので、今年の目標は、書きたいことは決まったので、とにかく『自由な内容』の格ゲーブログを書くように心掛けたいと思います♪

画像貼り付けやリンクなどのブログ自体のバージョンアップはそれからと言うことで!