446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

人物図鑑(23)携行缶

出逢った場所:地元のゲーセン(今はもうない)
得意格ゲー:GGXXAC
僕から見た強さ:C
年齢:二十歳前後
性別:男
話すor話さない:話さない

彼も、スタンドや弟子と同じく、みんなで集まってやっていたら、やってきた子の一人です。

格ゲー以外に、車も大好きなようで、携行缶にガソリンをいつも持ち歩いています。だから、座右の銘は『携行缶』です(笑)

彼は、僕やスタンドと違って、中距離タイプを好むプレイヤーでしたね。ヴェノムやディズィーなど、距離を稼いで牽制を上手く出していかなきゃいけない難しいキャラクターがお気に入りのようでした。

対戦は、…結構僕ってば狙われてて、話は全然したことないんですけど、対戦回数はこの中じゃ一番多いと思います。

ディズィーはまだ良いんですけど、ヴェノムが僕は厳しかったですね。お願いボルカを出させる状況を作らせない為に、ボール生成を上手く出してくるんですよ。こっちは、バッタで跳ねながら、どうにかダメージを取ろうとするんですけど、ヴェノムの前HSに引っかかってね。

楽しい試合だったんですけど、毎回キツい展開を強いられました。

閲覧有り難う御座いました。