446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記138.新作格ゲーの期待値は!?

ギルティギアイグザードサインが稼働し、電撃CXもいよいよ稼働!

ウル4も、五人のキャラが全員発表され、今から楽しみなところですが、それにヤタガラスや恋姫2もどうやら出るみたいで、今年は格ゲー豊作の年になるのではと半ば期待が高まるところです。

今から先の作品は、店が基板を購入するのではなく、ネット配信なので安心して格ゲーを楽しめますね。

個人的に、これは格ゲーではないんですけど、ネシカでパズドラも配信されるみたいで、そっちも楽しみです。

イグザードサインと電撃CXは出ちゃったので、まだ稼働していない作品の個人的期待値を書いてみました。

■ウルトラストリートファイター4→期待値SSS
もうこれはカプコン好きなら当然でしょう!

■ヤタガラス→期待値A
スト3サードみたいなシステムと言うことで、面白そうだなと期待しています。近年、同人出身の格ゲーもレベル高いとのことなんで、早く稼働して欲しいですね。

■電撃CX→期待値C
まぁ、原作知ってるの多いから、CPU戦でどれだけ表現できてるのかなって意味で。
アシストにキノって、キノだけでアキラを倒しそうw

閲覧有り難う御座いました!