446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記156.連休

二日連休を頂いたので、今日は熊本から抜け出し、遠出してきたいと思います。

まぁ、見たいものや買いたいもの、その他美味しいものを食べに行く、日帰り観光が最大の目的ですが、とかく格ゲーだけで言うのなら、九州で一番と称されるゲーセンにも足を運んでみたい。

もし、時間と人が許してくれるのなら、少し覗いてみるつもりです。

丁度、熊本にはウル4が稼働しているお店が一軒しか知らなくて、そこは100%稼働しているらしいので、都会のゲーセンは如何なるものかと、拝見する次第です(笑)

他にも、熊本では冷めているゲームも、地方によっては流行っていたりするので、その様子を見てみたいと。

二年ぐらい前に足を伸ばしたときには、アクアパッツァが凄く流行ってて、他にもデモンブライドアカツキ・エヌアインなど、ローカルな格ゲーも流行っていたので楽しみですね。

ただ、そういうところって、なかなか素人は入りにくいのも現状で、昔はそれでハジをかきましたから、今日は大人しく初心者台でコツコツプレイしようと考えています。

閲覧有り難う御座いました!