446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【ゲーセン番外編】九州・都会のゲーセン事情

というわけで、現在都会から田舎へと帰還しています。

どうも、446です!

さて、観光しながらゲーセンも覗き、ゲーメストのアスラ斬魔伝の設定資料集まで手に入れて、周囲から「キモい!」と三回ぐらい言われても、ニヤニヤ笑っている僕ですが、格ゲーに関して言えば、僕があまりに下手すぎて相手にされなかったのか、残念ながら乱入はありませんでした。

CPUのレベルはノーマルで、熊本よりもメンテナンスが行き届き、寧ろどの格ゲーも地元よりし易い印象が強かったのですが、問題は初心者に対する配慮ですね。

熊本なんかは、格ゲーやってるユーザーが、僕みたいな初級者が殆どで、しかも少ないから良いけれど、九州じゃ大きな部類に入るそのゲーセンでは、上級者の乱入待ちが多い上に、「素人は入ってくるな!」みたいな雰囲気を出しまくっているから、格ゲーを初めてやろうかなと考えている人には、入りづらい印象を受けました。

無論、ネシカのシングル筐体を何台も設置して、ユーザー獲得を目指してはいるようですが、…とにかく難しい問題ですね。

閲覧有り難う御座いました!