446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【19】タイランレイブ

イメージ 1

■使用キャラ
・ソル=バッドガ
・聖騎士団ソル

■属性
飛び道具属性

■コマンド
HS
・(ファフニール中)

■種類
・タイランレイブ
・タイランレイブverβ
・タイランレイブverΩ
※タイランレイブverαは、EXソルのみの使用となるので、今回は割愛させてください(笑)

■概要
炎を纏ったストレートを繰り出したあと、剣を振り上げて、爆炎を放つ覚醒必殺技。威力が高く、攻撃判定も強いので、ヒットすれば状況次第で追撃可能。verβは二段目が飛び道具判定となり、発生が非常に早く出掛かりから発生直後まで、打撃無敵があり、攻撃判定も強い。verΩは、無敵時間が長く切り返しに使い易い。性能は、レベルによって異なる。尚、ファフニール中からのタイランレイブはフォースブレイク技である。

とまぁ、タイランレイブです。

この技、色んな意味で恐ろしい技ですよね。使い勝手良い上に、覚醒だからバースト出来ないという(T_T)

コンボの締めに、トドメの一撃に、タイラン見せといてロマキャンてのも有りですね(^O^)

閲覧有り難うございました!