446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【21】フリーズエクスキュージョン

イメージ 1

使用キャラ:クーラ・ダイアモンド

〈属性〉
飛び道具属性(ヒット後画面全体攻撃)

〈コマンド〉
AC(MAX必殺技)
E(リーダー超必殺技、KOF11のみ)

■性能概要
殆どの作品で、出掛かりに無敵時間が存在し、飛び道具判定であるダイアナが相手にヒットすると、画面全体を凍らせて攻撃する。KOF2000では、発生が早く、弱攻撃からの追撃が可能。KOF11では、初段がヒットしなければ、画面全体攻撃が発動しなくなったが、初段にどこでも判定が付与され、更に単発の火力も高い。その他作品では、攻撃発生が遅くなり、弱攻撃からの追撃が出来なくなった代わりに、攻撃が多段ヒットするようになり、削りに有効活用出来るようになった。

この超必の恐ろしさは、KOF11をした時に分かりますね。

素人から玄人まで、幅広いレベルの人に愛されるこの技は、同時に対戦した時に、その脅威に泣かされてしまいます。

KOF2000も凶悪でしたけど、即死があったと言う意味ではまだ安心出来た。

僕が一番恐ろしかったのは、何と言っても、KOF11のとき!

なに!?
どこでも判定って?

多分、何も知らずに対峙した人は、相手が待ってフリーズ放されただけで、喰らってしまいます。

ホント、それくらい無情な必殺技です(T_T)

使う側は良いけれど、使われる側は特に理屈が分かっていないと、ビクビクしなければいけないというー…。

「ホントに知らないよ!」

だったら、その技今すぐ止めて!

閲覧有り難う御座いました!