446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その114)446CPU事情

最近、思い通りのプレイができません。

スランプです!

別に、そこまで調子が悪いというワケでもないのですがー…。

ただ、CPU戦でCOMとやり合う場合って、単に全クリを目指すのではなく、ある程度馴れたのなら、自分のイメージした通りに勝っていくってのが僕の中にはあるんです。

大体がどんなにアルゴリズム高くても、パターンでステージを進んで行けるCPU戦では、更に対戦じゃ使えないけどCOMは当たってくれる技なんかもあるから、今の格ゲーは特に容易に全クリは可能なワケです。

上手い人のCPU戦を見させて貰っていると、だからこそ敢えてそういうことをせず、一試合一試合に目標を付けてやっているみたいで、僕も下手くそながら簡単な目標を立ててやっているんです。

そうすると、馴れるまで結構CPU戦の序盤でやられたりするんですけど、それは僕が下手なだけだから別に良い!

でも、自分の今まで出来た操作がイメージ出来ても画面に表すことが出来ないと言うのは、何とも…。

とりあえず、楽しくゲームして、スランプ抜け出そう!

閲覧有り難う御座いました!