446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO10ー2】DFC(資料記事編)

イメージ 1

〈紹介攻略本〉
電撃文庫 ファイティングクライマックス プレイヤーズガイドブック

設定解説★★★
物語概要★★★
開発裏話★
その他遊び★★★★
(MAX★5つで評価)

引き続き、アスキーメディアワークスさんの電撃CXの攻略本をご紹介。因みに、公式略称は『電撃(D)ファイティング(F)クライマックス(C)』で、DFC。僕は、自分で何のことを書いたのか分かり難そうなので、ブログに書くときは『電撃CX』と略させて頂きます。

さて、前回のP4U2の攻略本は、資料要素が低かったのに対し、此方はかなり高いです。

自社メーカーってのもあるし、格ゲーの設定資料は出さないってのが念頭にありそうですが、それでもこれ一冊である程度世界観を堪能出来るというのは、熱いかなって思います。

一応、掲載内容は、各キャラの原作紹介と、背景・バトルボエス。あとは、カラーパターンなんかも掲載されています。

ストーリーも掲載されていますが、此方はボス戦までの会話しか掲載されていません。あくまで、EDを見たいなら、全クリしなければならないといけないってことですね。

そこは、掲載しても良かったんじゃないのかなと思ったのは、果たして僕だけでしょうか。

閲覧有り難う御座いました!