446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その245)446CPU事情

他人の格ゲーの腕に嫉妬してしまう僕が居ます。

そのことを考えながら運転していたら、信号赤なのに無視しようとしてしまいました。

危ない、危ない。せっかくゴールドになったばかりなのに、信号無視なんかしたら元も子もない。

やっぱり、運転中に考え事はいけませんね。気を付けよう。

この前の野試合の反省から、今回のCPU戦から、どこからでもダメージを持って行くと言うことに加え、通常技の牽制を相手キャラの先端に当てるという事を始めました。

これ、中級者以上の人は大体やってますね。

最初はキャラの性能やCOMのパターンで全クリし、次に火力の高い連続技をどこからでも持っていきながらの全クリ。そして、今回から先端当てを意識しながらのCPU戦全クリを目指す。

でも、いざコレを実践してみると、なかなか上手くいかないもので、連続技で全クリを目指すって目標を掲げた時もそうでしたけど、今までやっていたことを封じてやるわけですから、難しく感じるんです。

何ですかね。何かを意識したCPU戦って、同じようで全然違って、思い通りにはいかないけど、新鮮な感じがしますね。

電撃CXも紅摩も、かなり新鮮にプレイする事ができました。

ただ、目標通りのプレイが出来たかと言うと、途中でいつものコンボプレイに戻ってしまっていて、駄目でしたね。通常技の牽制から入れてたのも最初の内だけで、後からはいつものコンボプレイ。始動も決まった感じに、COMが当たってくれそうな技を出してやっていたので、…目標掲げただけで練習にはなりませんでしたね。

まぁ、CPU戦自体、対戦の経験値には蓄積されないですが、普段からそういう意識をした対戦をしていると、ちょっとは僕の下手な牽制も生きるかなと思い、やっています。

え?
何でそんな無駄足掻きしてるかって!?

今週の土曜日に、またヒゲリンとサラブレッドを交えた身内戦があるからですよ!

KOFは、全く触ってなかったりする(笑)

閲覧有り難う御座いました!