446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO10ー3】DFC(総評編)

イメージ 1

〈紹介攻略本〉
電撃文庫 ファイティングクライマックス プレイヤーズガイドブック

ネット評価:今のところナシ
446推進度:★★★
(MAX★5つで評価)

お値段は、新品で1620円。中古で1300円程度。って、もう中古出てるんですね(^_^;)

さて、最後は雑談。

この攻略本。最初のステップには、持っていても悪くない本だと思います。

インストカードとかには、軽くしか書いていない切り札とかの解説もあるし、何よりアシストの効果も書いてあるから、アシストと絡めた連続技のイメージが頭の中で連想し易いですしね。

こういうキャラゲーって、最初の内は珍しさも相まって人気がありますけど、冷めるのも非常に早い。

ウル4やギル、鉄拳やバーチャなどの王道タイトルなら、上級者のプレイを観覧しつつの、誰もいないときに真似して練習なんてのも出来るけど、誰もいないと何を参考にしても分からないし、何をどう練習すれば良いかもなかなか見つけれないから、結果CPU戦しか知らない戦い方しか出来なくなる。

その昔、せめてコマンドが分かれば!せめてシステムが分かれば!と、やりながら涙を飲んだ格ゲーが、幾つあったことやらー…。

情報の少ないこの格ゲーで、このムックはかなり重要かなと思います!

閲覧有り難う御座いました!