446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【資料5ー1】P4U2

イメージ 1

〈紹介本〉
ペルソナ4 ジ・アルティマックスウルトラスープレックスホールド公式設定資料集

本の種類:設定資料集

〈値段〉
新品:¥2916
(中古は出版されたばかりで見つからず)

〈評価〉
各キャラの設定画4
背景美術の設定画3
物語概要及びED1
台詞及び声の種類1
開発裏話イラスト2

ネット評価★★
446推進度★★
(MAX★5つで評価)

譲歩してこれぐらいです。正直、★1つです。

まず、大まかな本の内容ですが、物語概要やEDの類の情報は一切ありません。同じく、勝利台詞やボイスパターンもなく、更には開発裏話はペルソナチームのディレクターとデザイナーのコメントで終わっています。

背景は、ひっそりと最後のページらへんに掲載されていますが、なんかこれも適当にぽんぽん載せた感じがして、愛を感じません。

一番良かったのは、当然キャラクター紹介のイラストですが、これも皆月翔やラビリスはシャドウキャラが独立しているにも係わらず、なんと一緒の扱いを受けています。

もうね、意味が分かりません!

前回の設定資料集がかなり愛があっただけに、今回の設定資料集はかなりキツいものがあります。

ファミ通からアスキーに代わっただけで、こんなに編集が異なるのか(^_^;)

やっぱ、こういうのはエンターブレウンじゃないと駄目なのか。

閲覧有り難うございました!