446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

(その202)446CPU事情

今回は、電撃CXのみしてきました。

丁度、身内戦がありましたから、その練習ですね(笑)

普段はシャナを使ってるのですが、最近アキラの攻め継続への愛が開眼して、ずっとアキラを練習中。

上歩を使用したループがなかなか面白くて、果ては崩撃へ繋げれるその連続技の華麗さは、愛を通り越して感動へと変わります。

てな訳の分からない事を言ってみましたが、ようはアキラのコンボを気に入ったってだけの話です。

ただね、今の段階では対戦になるとコンボおじさんで止まってしまうので、サポートは真剣に何にしようか迷い中。

やっぱり、アキラは中遠距離は苦手な印象があるので、ドクロちゃんか延珠か、ともかく中距離始動が出来て連続技にも持って行きやすいキャラを試しています。

あと、これは他のSNSで聞いた話なのですが、アリシアもエスケープのゲージ回収率が非常に良いので、対戦では使ってみようかなと思いCPU戦で練習中。

ただ、アリシアは連続技に組み込めないって言うのが、…辛い(T_T)

閲覧有り難う御座いました!