446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【必殺技雑談】コマ投げキャラいきます!

コマ投げキャラって、僕の中じゃあんまり使わないキャラなんですけど、そろそろ一回転コマンドの技だけでも紹介しようかなって思います。

とりあえず、僕の中で印象の強いコマ投げ技をピックアップ!

ザンギのパイルドライバーとヒューゴームーンサルトプレス。あとは、ハカンのオイルロケットです。

コマ投げの一回転コマンドと言えば伝家の宝刀で、格ゲーを初期からされている人にとっては感慨深いものではないでしょうか?

最初、そのコマンドを見た時、僕は「こんなもんできるかい!」と思いつつも、いつの間にかやり込んでいて、何とか一回転をできるようになった時の感動言ったらなかったです。

僕は、勿論スト2のザンギから。

当時は、簡易コマンドなんてありませんから、ともかくレバーをぐるんぐるん回してみる。そのガチャプレイで、何回に一回かコマンドがなるようになると、今度はそのガチャプレイから確実にスクリューを出せる方法を詮索していく。

レバーの回し具合、ボタンを押すタイミング。

それが解ってくると、大体思うようにスクリューが狙えるようになりますね(^_^)v

スト3のヒューゴーもシビアでしたね。

僕的には、スト2よりスト3の方が厳しかったです。肝心な時にコマ投げ出なくて、ワンチャンを何度も逃がした思い出があります。

ともかく、コマ投げキャラ。

次回から始まります!

閲覧有り難う御座いました!