446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記210.雨です。

土曜の夜に身内戦をすると、日曜の朝早起きできなくなってきた。

おはようございます。夜更かしできないお子様体質のクセに、格ゲーの身内戦の時だけはギンギンに目が覚めている446です。

覚醒とはこのことなのか!?

さて、今月は確定申告があります。僕も着々と準備を重ね、来週には完了させるつもりでいますが、毎回書類が足りず何回か家に取りに帰らなければならない、非常に悔しい思いをしているので、今年こそは一回で決められるように、準備にも余念がありません。

準備と言えば、昨日の身内戦。

準備不足が祟って、KOF2002UMでは一矢報いる事ができませんでした。

でもね、練習しなきゃなと思いつつも、苦手な格ゲーって一人だとなかなか触らないんですよね。

KOF・GG辺りは、本当に苦手な格ゲーで、故にCPU戦を楽しみたいだけなのに、初心者狩りに理不尽に狩られる事が多く、思えばそこから脱出したかったのが、身内戦をしようと思ったキッカケだった。

ヒゲリンにGGの基礎を教えて貰い、サラブレッドと対戦を重ねていく上で、まぁとりあえず素人狩りの方とは対戦できるまでのレベルにはなったけど、そうすると今度は『その格ゲーやってますレベル』の方に乱入されるようになり、これまた壁が生まれる。

コンボやシステムに依存した戦い方をするのが僕のレベルなら、やってますレベルの人はそれに最低空択一掛けたり、連携から中段を仕込んだりしてくるレベルの人。

つまり、応用の利かない僕ではどうにもならないレベルです。

ここら辺になってくると、ヒゲリンやサラブレッドみたいに、キャラクターのやり込みが必然的になってきますが、僕は使用キャラも曖昧で、毎回キャラに迷ってますから、ここら辺も問題なんでしょうね(T_T)

準備の前に、重要なことが決まってない僕なのでした。

閲覧有り難う御座いました!