446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【紹介NO19ー2】DOA5U攻略本(資料記事編)

イメージ 1

〈紹介攻略本〉
DERD OR ALIVE 5 ULTIMATE マスターガイド

■評価
設定解説★★
物語概要★
開発裏話★★
その他遊び★
(MAX★5つで評価)

攻略記事が濃厚と言うことは、資料記事は諦めなければいけません。これは、ムックの法則の絶対の掟です。

まず、この攻略本に資料面で遊びは一切ありません。そういうのは、別冊のファンムックを見ろってな感じです。

物語概要もありません。キャラ別攻略の解説欄に、物語概要っぽいのが二・三行書いてあったりもしますが、攻略と併用している上に、かなりライターさんの主観が入っていますから、大凡概要と呼べるものはありません。

唯一記載されているのは、キャラ別のプロフィール。頑張って、コスチュームも掲載されています。

あとは、開発裏話はないんですけど、昔のゲーメストアルカディアみたいに、ライターさんの編集後雑記は記載されています。DOAをしている人ならば知らない人はいないであろう、有名なプレイヤーさんばっかりで、雑記の内容もそれなりに楽しめます。ライターさんのDOAへの愛の詰まったコメントは、DOAが好きな人へならば、きっと伝わるものばっかりです♪

僕は、これを資料目的では買ってませんので、別段問題なく今も利用させて貰ってますけど、資料も兼ねてご購入をご検討されている方は、止めといた方が良いかもしれませんね。

閲覧有り難う御座いました!