446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【検索79】設定資料集

検索ワードに設定資料集と引っ掛かっていたので、今回はその話をしたいと思います。

というか、今回は次回ブログの予告といった方が正しいでしょうか。

今、ヴァンパイアシリーズのことを書いていますけど、検索事情を書き終わったら、いよいよヴァンパイアシリーズのムックと設定資料、そしてイラスト集の紹介をしていきたいと思います。

といっても、僕はオールアバウトとかは持っていないので、ゲーメストやアートワークスのムックになっちゃいますけどね。

まぁ、その時代を知っている人には懐かしんでもらい、その時代を知らない人には、昔はこんなのがあったんだというのを知ってもらえたら良いなと思います。

最近は、【データの管理=パソコン】というのが当たり前になり、それにともない、娯楽である漫画や攻略本といった書籍も電子機器をデータの管理に用いるのが当たり前の時代となりました。

しかし、20年前はそれは当たり前ではなかったのです。

本という記録媒体があったからこそ、現代の電子書籍という記憶媒体があるということを我々は忘れてはいけません。

それを、今回の設定資料コーナーで伝えていければなと思っています。

って、格好付けてみましたけど、ようはただのヴァンパイアシリーズのムックやイラスト集の紹介です。

一応、紹介する本を載せとくとー…。

■ヴァンパイアムック⬇

イメージ 1

ヴァンパイアハンタームック⬇

イメージ 2

ヴァンパイアセイヴァーグラフィックコレクション⬇

イメージ 3

ヴァンパイアセイヴァーテクニカルマニュアル⬇

イメージ 4

■ヴァンパイアシリーズグラフィック集⬇

イメージ 5

■ヴァンパイアシリーズイラスト集⬇

イメージ 6

ちなみに、ゲーメストが発刊してるファンムックは僕は持っていません。

なじみの古本屋さんがあって、そこで買おうと思ったんですけど、その時ちょうどお金持ってなくて、どうせ次の日に仕事で通るから良いやと思っていたら、次の日その古本屋に行ったら、閉店していたんですよ。

それから、もう二度とあのファンムックと出会うことはありませんでした。

まぁ、もしあったら、間違えなく108円でしょうから、そっこうで購入したいと思います。

というわけで、検索ワードの話が終わったら、ムックの紹介をしていきます!

閲覧ありがとうございました!