446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【その113】446野試合事情

DFCイグニッションで乱入がありました。

なんか、新キャラが追加されていましたね。魔法学校の劣等生のお兄さまですか?

あれあれ?
この人って、確かサポートキャラだったよね??

ってことは、今はまだ難しいけど、今後サポートキャラもプレイヤーキャラとして使えるようになるって期待して良いのかな?

逆に、プレイヤーキャラがサポートキャラとして使えるってのも萌えますね。

てなわけで、その新キャラ君で乱入がありました。

結果は惨敗です。

またカードを入れてくれて、勝率が100%になっていたから、「もしかして素人狩りか!?」と目を輝かせたら、何のことはない、めちゃくちゃ上手い人でした。

新キャラなのに、よく予習されています。

まずは触って覚えるがモットーの僕には、予習という言葉が頭にない。

しかし、格ゲーをやる者は、そこしっかり頭に入れとかないと、もし新キャラが判定の強い通常技や相手の攻撃を安易に狩れる必殺技を持っていた場合、それらを振り回されるだけでコッチはどうしよもなくなる。

新キャラを使うにしても使わないにしても、その情報だけは頭に叩き込んどかないと、野試合では戦うことは難しい。

まさに、今回はそれを痛感させられました。

インターネットの普及により、情報をすぐに取り込める現代ですが、僕の場合インターネットの環境が無さ過ぎるので、情報が入るのが遅いんですよね。

PCは無いし、未だにガラ携だし、こういう時アルカディアみたいな情報誌があれば良いなと本気で思います。

今回対戦したお兄さまも、癖があって面白そうでした。

今回、シャナはボロボロにやられちゃったけど、予習って意味で今度俺も動かしてみよっと!

閲覧有り難う御座いました!