446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物55】GGXrdレベレーター

最近、女性のギルティする人が増えてきてますね。

ひと昔前だと、鉄拳をやる女性のことを鉄女子、もっと前だと京サマ信者、いわゆる腐女子なんて呼ばれる方達が居ましたが、今度はギルティときましたか。

学生が男女混じってギルティやったり、若者がダブルデートの一環として、カップルでギルティをやっている光景はよく目にしますけど、まさかの女性だけでギルティをやっている光景を目にする日が来るとは…!

年齢層も幅広く、下は学生から上は僕と同じ歳ぐらいの人までいる。

格ゲー好き女子と言うと、キャラが好きで、全クリ目的や設定資料を集めるのが好きでやっているという方が多いと思ってましたけど、今回の方達はガチ勢でした。

女性集団のガチ勢というのは、ぼく初めて見ましたね。

スマホで技のフレームらしきものを確認しながら、切り返しに何ができるとか教え合ったりしてて、「…これ乱入したら、俺フルボッコにされるだろうなぁ」とか思いながら、後ろでベガ立ちしながら観てました(笑)

そういえばふと思い出したんですけど、プロゲーマーに女性の方がいましたね。

確か、ウル4だったような気がしましたけど、タイトルは違うけどその方の影響も少なからずあるのでしょうね。

こりゃ~、格ゲー好き男子もボーっとしてられませんね!

僕も、練習に励もう!

閲覧有り難う御座いました!