446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【見物63】BBCF

アークゲーは、相変わらず女子受けが良いですね。

僕の女友達何人かもそうですし、この前ここで書いたように、ギルティ・ペルソナ・ブレイブルーは、大体学生か女の子がやっている印象が強いです。それに加え、正月休みに入ったから、学生&社会人のカップルが多くて、しかも彼氏は格ゲーやらないんですよ!

僕が学生の頃なんかは、ゲーム好きの女の子をゲーセンに連れて、隣に座らせ自分が対戦している勇士を見せるなんてのが流行りましたけど、現在は逆ですね!

女の子が筐体に座って格ゲーしてて、男の子の方は「今、どっちが勝ってるの?」とか聞いてるんですよ!

僕の学生時代からすると、考えられないお話です。

これが、本当の草食男子と肉食女子ってか!

すみません…。使い方間違えました(笑)

で、今回観戦したのは、ブレイブルーセントラルフィクションをしていた女性。

女性ですから、学生ではありませんよ(笑)
がっつり、キャリアスーツ着てましたし。

僕がニトロプラスではぁとの練習していたら、隣でブレイブルーをし始めて、ジンでプレイされましてね。

まぁ、はっきり言うと、ブレイブルーに関して言えば、僕より全然上手いです。

スコアアタックで、殆どパーフェクトに近い状態でフルボッコにしますから。

あれ、対戦に近い感じで設定してありますから、ACモードより格段に難しいんですよ。

ある程度のシステム理解、鬼コンはできて当たり前。パーフェクトを取っていこうと思うなら、そこからキャラ別の対策を知っとかないと、必ずどこかで貰います。ま、対策知ってても、できなかったらパーフェクトは無理って話ですよね。

アークの格ゲーは、一つ一つの技術が問われる格ゲーですから、適当にこれ振っとけばとかしたら、レベルによっては一瞬で終わります。

それを華麗にやってのけるんですもの。

そのゲーセンに、僕が勝手に呼んでいる、最強のアズにゃん使いが居るんですけど、正直どっちが強いか、対戦を観戦したくなっちゃいました。

そろそろ、【格ゲー=男性】の時代は終わりそうですね。

いや!
ウル4とメルブラは、おっさんまだ負けないぞ!!

閲覧有り難う御座いました!