446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【物語まとめ】inメルティブラット

何かやり残したことはないかと見ていたら、これを書いてませんでしたね(笑)

てなわけで、メルブラの物語のまとめを書いてみたいと思います。

僕は、このメルブラの物語は個人的には好き。

最初、やるまでは恥ずかしさがあったけど、やってみたら案外マトモな話でした。

最近の萌えイラストは、絵は可愛くても恐いものが多いから、吸血鬼という話を聞いて、やってもいないのに絶対恐いと勝手に思い込んでいた。

でも、やってみると全然違ってて、シリアスとギャグが良い案配に混ざり合う、良い話でした。

僕は、個人的に猫アルク様が大好きで、シリアスキャラにちょくちょくチョッカイ出すのを見ながら、クスクス笑っています。誰もがツッコミたくなるようなことを、さらりと言ってくれる猫アルクは、凄く面白いですね♪

あと、琥珀も何気に面白いですね。

ロアなんか、いじる人がいないなら、ただの恐い吸血鬼なんですけど、琥珀が上手くいじってるから、ロアのもう一つの顔が浮かび上がり、面白いです。

でも、この二人を凌ぐ面白さを持つのが、リーズバイウェ。

彼女の面白さは、天下一品です!

彼女ね、シリアス路線と思いきや、意外にギャグ路線でもイケるキャラなんですよ!

ブレイブルーなんか、シリアス路線とギャグ路線の二つ用意してあるみたいで、こういうのをメルブラでも視てみたいですね!

ネロカオスやワラキヤの夜なんか、彼等はシリアスの印象が強いので、是非とも!

って、話がずれましたね…。

ともかく、原作の月姫を知っている人も、メルブラから入った人も、一度物語に目を通して見ては如何でしょうか。

きっと、面白い物語がそこにはある筈!

閲覧有り難う御座いました!