446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合141】DFCイグニッション

またまた略しました(笑)

D(電撃)F(ファイティング)C(クライマックス)イグニッションです。FとCは英語なのに、電撃は日本語です。そんなのは、どうでも良いこと(笑)

さて、メルブラに引き続き、電撃もやってきました。こちらも、メルブラ同様にフルボッコにされて参りました(T-T)

相手、桐乃だったんですけど、そこまでコンボ持ってる人じゃなかったですね。

熊本は、【桐乃=コンボ】って印象がありますけど、県外は違うみたい。

この格ゲーも、メルブラ同様、二段ジャンプ牽制です。それに、サポートが付くから、余計に厄介ですね。

この格ゲーも、牽制の練習をずっとしているところです。

地元にも、電撃強い人がいて、戦い方はその人にそっくりだったから、多分これも電撃の基本なのでしょう。

ただ、この格ゲーは、先程も言ったように、サポートがめちゃくちゃ厄介です。はっきりいって、地上に待機できる時間はそんなにありません。昔のKOFじゃないですけど、超バッタです。殿様バッタの域を超えています。

エコールで地上落ち着けるのって、よく考えるとUNIしかない。でも、そのUNIは対戦相手がおらず、戦えなかった。まぁ、これが一番自信なかったから、どの道返り討ちにあってたでしょうけどー…。

さて、フルボッコにされて、やることが固まってきましたね。

そろそろ、僕もワンステップ、技術向上に努めなきゃいけないようです。

でも、ここら辺になってくると、対戦メインで、経験値上げながら覚えていかなきゃならないから、対戦相手に苦労する感じがします。

実際、地元にメルブラと電撃する人って二人しか居ないんですよね。しかも、腕は僕よりかなり上。

だから、あんまり乱入していると、嫌がられて、そのゲーセンに来なくなっちゃうんですよね。

格上に乱入し続けたら、同情を買い(面倒臭がられて)、捨てゲーされるのがオチです。まぁ、僕も立場が逆転したら、そうするだろうし…。

そんなことになったら、上級者から技術を盗み出せないし、結果何にも解決しない。まぁ、ほどほどに乱入して、あとはギャラリーに徹するしかないでしょうね。

こういうときは、同じぐらいかちょっと強いぐらいの人と練習すると、めっちゃ良いんですけど、なかなかそう都合良くはいかないですね。

道は、果てしなく険しい…。

閲覧有り難う御座いました!