446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

報告事項53・ストックしているブログの対応について

いつも、446の格ゲーブログを閲覧していただきありがとうございます。

もうすぐ、ヤフーブログのアプリのサービスが終わると言うことで、下書き機能が無くなることは皆さんもご存じの通りだと思います。

現在、僕のブログには10個のストックがあり、前回更新した内容では、その下書きをとりあいず未公開設定にして、1日1つずつ公開すると書きましたが、それをやると、ブログを更新した日に日付が反映されるため、ブログが公開されても分かりにくいというご指摘を頂きましたので、少しやり方を変えたいと思います。

現在、下書きにストックしているブログは、明日からの3連休で1日3つずつ更新したいと思います。来週の月曜日はCPU事情も更新する予定なので、月曜日はブログを5つ更新します。

その代わり、1月11(水)から1月16日(月)までブログをお休みします。

ブラウザから直接書き込むことになるので、ブログの更新もなかなか上手くいかないでしょうし、色々分からないことも出てくると思うので、6日ほどお休みして、何ができるか確認したいと思います。

内容は、大して変わらないと思いますが!

まぁ、前と変わらず更新はできるようですが、アプリの時より面倒なことが増えそうなので、ぼちぼち確認しながらやっていくつもりです。

それでは、これからも格ゲーブログを宜しくお願い致します!

閲覧ありがとうございました!