446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

雑記422.ブログが進化するみたいです

2018年にヤフーさんのブログがリニューアルするみたいですね。

僕は、お店の紹介などはしないので、お店や位置情報が貼り付けられるというのはあまりピンとこないのですが、記事ごとにカバー画像の設定ができるというのと、公開される見た目のまま記事を掲載できるというのは良さそうですね。

お店の紹介や日常をブログで表現する方にとっては、表現できる幅が広がって良いんじゃないかな、と僕は思います。

ただ、僕はゲームブログしか書かないので、そこまで変化はないかな。テンプレートが変わるくらいでしょう(笑)

もし、リニューアルするブログに僕の願いを聞いて貰えるのなら、昔あった文字の色を変えたり、文字を太くしたりできるというのを復活させて欲しい。あと、ワードみたいに語句の説明している部分を囲ったり、ちょっとした表が作れる機能を追加してもらうと、技の発生や硬直時間を今より見やすく書けそうだなと思うのですが、…まぁそれって普通にブログ書いていく上では使わないでしょうから、意見を書いても却下されるでしょうね。

現に、僕も別のSNSで日常のブログを書いてますが、そういうのって家族や友達と出掛けたお店や品物、その日あった出来事をアップして、そこに自分の感想を書いていくって形だから、表計算みたいなのをブログで制作するなんてことありませんものね(T_T)

ただ、ゲームのブログを書こうと思うと、連続技の紹介やフレームの説明をするとき、文章にするより表の方が分かりやすいんですよ!…って、それは単に僕の都合ですよね。はい、すみません。

まぁ、そこまでの我が儘は言いませんけど、文字を大きくしたり、小さくしたりできるだけでも助かるんだけどなぁ。

ということで、今日もブログをあと2回更新します。

それでは、またお会いしましょう!

閲覧ありがとうございました!