446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【人物図鑑46】中距離

昨日に引き続き、今日まで人物紹介です。

ヒゲリンの格ゲー仲間の一人で、ヒゲリンと同じ上級者です。

上級者にしては珍しく、各タイトル1キャラ(他のキャラクターも動かすことはできる)しか持ちキャラにせず、対戦で持ちキャラ以外を選択することは絶対にしません。

もの凄く礼儀正しい方で、格下や僕のような素人にも必ずあいさつをして帰られます。

お年は、ヒゲリンや僕より少し上で、三十代後半。

お話を聞いたところによると、ウメハラ氏の二つ上と仰っていましたが、僕はウメハラ氏の年を知らないので、とりあいず年上ということだけ頭に入れときました。

名前にある通り、戦闘スタイルは中距離を維持しつつ、択を掛けていき、一気に相手を制圧するタイプ。

中距離で牽制を振られたとき、その対処ができない人は、なにもできずに終ってしまいます。

まぁ、僕です(笑)

ヒゲリンは、ガン攻めして一気に相手を制圧するタイプなので、中距離さんとの対戦は見物です。

ギルティにしろ、メルブラにしろ、アルカナにしろ、ブレブルにしろ、二人の対戦は毎回なにかドラマがあるので、それを観戦するだけでも楽しめます。

僕は、もともとプレイするより観戦する方が好きなので、中距離さんが対戦に参加されるときは、ほぼ対戦に参加することはありません。

だって、上級者同士の素晴らしい試合を観戦することができませんからね(笑)

特に、ギルティは中距離さんもヒゲリンもやり込んでいるので、物凄い濃い試合になります。

二人が試合をしていると、みんな足を止めて観戦するほどです。

こういう凄い二人を見ていると、やっぱり刺激されますね。

自分ももっと練習して、身内だけじゃなく、色んな方と戦えるようになりたい!と思います。

中距離さんは、そんな意味でも色んな方に影響を与えている人物でもあったりします。

てなわけで、今日もブログを2回更新します。

閲覧ありがとうございました!