446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【身内戦196】ザ・ランブルフィッシュ2

■対戦相手
VSヒゲリン

■使用キャラ
ヒゲリン➡『ガーネット』
446➡『ゼン』

※『』内は、その人のメインキャラ

■感想

久し振りに対人戦をやりました。

というより、ランブル自体久し振り。

最近は、CPU戦すらやってないので、おそらくベアトリスも倒せないどころか、グリードやハザマも出せないでしょう。

そんな中の対人戦だったので、「自分のやりたいことができた?」とかそんなレベルではなく、「このあと何すれば良いんだっけ?」レベルでした(笑)

一方ヒゲリンは、ガーネットでガンガン牽制をしてきます。

ガードしようもんなら、2回でガークラさせられるので、ともかくこっちも何か行動しなければ、あっという間にフルボッコにさせられてしまいます。

基本、このゲームはガークラを頭に置いたゲームだと素人の僕的には思うのですが、それでもアドバンスドアタックみたいなゲージを使ってガークラという感じなのですが、このガーネットは目押しで連係取れる上に相手のガードゲージも1回の連係で驚くほど減らせる。じゃあ、インパクトブレイクみたいな防御システムで反撃に回れるのかと聞かれれば、相手のリーチが長いのでそれも厳しい。

ゼンも、強化と近付くことさえできれば、かなり火力が高いので、逆転できる可能性も高いキャラクターなのですが、まず近づけないというのがありました。

そんな中で、ヒゲリンもランブル2をそんなにやってないので、たまに変なところでアドバンスドとかしてくれるので、そこで投げれたりするんですけど、それを忘れているというー…(T_T)

普通に、連係をガードしているだけだから、ガークラ狙われてゴッソリダメージ持っていかれる。

棒立ちしまくっていました(T_T)

まぁ、これはまた練習ですね。

とりあいず、【5弱K➡5強P➡2強K➡22弱K】から始めます。

閲覧ありがとうございました!