446の素人格ゲーブログ

ゲーセンでゲームをするのが大好きなオッサンの日常ゲームブログ!毎週金・土・日更新!!

【野試合216】ストリートファイター5

今回で野試合事情と身内戦事情の話は一区切りです。

ということで、スト5のオンライン対戦をしました。

ランクマッチということで、皆さんガチな方ばかりで、素人の僕に1試合でも奪われようものなら、闘志をゴーゴーに燃やし、そっこうで乱入をされてくる。勝つためには手段を選ばれず、ガン待ち・ガン攻め・分からん殺し、何でも有りです。

僕も、ちょっと悔しい想いをしたので、過剰表現しましたけど、あくまで個人の感想なので、オンラインをされたことない方は、僕の感想を鵜呑みにしないでくださいね。もちろん、ランクマでも何でも、面白い方はたくさんおられますよ。

結局は、対応できない僕が悪いですし、少なからず格上の方に嫉妬というのは出てきます。

ということで、対戦の感想に入っていきたいと思います。

何だかんだで、アビゲイルは最強ということは分かりました(笑)

対策を取っている人でも、なかなか近付けないというのがあるので、あのキャラはけっこう鬼です。

結果を残したい方は、アビゲイルはけっこう近道かもしれません。

あくまで、素人の僕の感想ですが。

さて、持ちキャラのケンはどうだったかというと、結果を出すとかそれ以前にコンボミスか多い。

僕、未だにウル4やっているので、気が付けばセービングやっています(笑)

昇龍で相手を浮かしてウルコンとか、できないのにねぇ…(T_T)

今回は、豪鬼・ケン(同キャラ)・リュウなど、ともかくスタンダードキャラと当たることが多かった。

僕も、スタンダードを使うので、勉強させていただきました。

スタンダードが好きといっても、豪鬼みたいに技が多いキャラクターは、まだ技さえ把握していなかったので、「あぁ、この技はこういう時使うんだ」みたいな動きの勉強をさせて頂きました。

同キャラのケンなんか、そういう意味ではかなり勉強になって、僕はVゲージを溜めれる移動技をなかなか上手く使えず、手をこまねいていたのですが、今回の対戦で何か見えてきた感じはします。

やっぱり、百聞は一見にしかずじゃないですけど、実際に対戦すると、色んなことが見えてくるので、次に活かせる感じがします。

まぁ、その前に、まずは身内戦同様、コンボミスを減らすことから始めないと、おいしい状況で完走できないというのは、かなり痛いですからね(笑)

課題は、それなりにいっぱいあります(T_T)

とりあいず、頑張ろ。

閲覧ありがとうございました!